このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
<< CLANNAD 19話「新しい生活」 | main | シゴフミ 9話「サイカイ」 >>

ワンピース 49巻 感想

JUGEMテーマ:ONE PIECE

 表紙のルフィに笑った。表紙だけでなく、今回は中も読んで笑ったっけ。ゲッコー・モリヤがカラーで描かれたのはこれが初めてだったっけ? すでに人ではない色合いなんだけど(汗)

 最初のページから吹きそうになった。だって、ルフィの影が入っているオーズが、そげキングのことを「イカスヒーロー」と言っていたから。中身がルフィの影だから、当然といえば当然なんだけどねー(笑) 凶悪なんだけど、どこか憎めないのも同じだろうな。
 他に笑ったところはフランキーの「戦略の15」のところ。ウソップとチョッパーが「あれをやるのか!?」と返していたけど、そんな話をしていたのか。表紙はルフィ以外にウソップにも笑ったんだけど、それ、ウソップが痛い思いをするのではないだろうか……。しかし、見た目が笑える以上にロビンの台詞にうけた。人として恥ずかしい。そりゃそうだ。だから彼女だけ表紙は向こうを向いていたんだね。オーズまでがガッカリしているところがさすがルフィの影だ(笑)
 それから、100人分の影が入ったルフィにも笑った。最初に入れられたときに剣術使っているときの顔とか、ナミとウソップを助けたシーンでの台詞とか。

 チョッパーが戦闘で医学の知識を使っていた。でも、私は逆に何で今までそれを使っていなかったんだろうかと思った。その知識があったらもっと有利に戦えただろうにと。まぁ、医学をそんな風に使いたくないだろうけど、動けなくするくらいしてもいいんじゃないのかなぁと思う。そう思ってしまう私は仮に知識があったとしても医者になったらいけないんだろうなとも思うけどね(苦笑)

 残念なのが、ナミがアブサロムに勝って喜んでいたシーンだね。サンジが助けにきてアブサロムをそこまで弱らせたのに……。心の中で呟いてないで、声に出してナミに教えろよと傍にいたゾンビを見て思った。
 ナミ関係だったらローラとの友情か。あの時話をして本当に友情を感じていたってことなのか。本体も結婚を迫る海賊だったようで(笑) ローラが倒されたのを知って、逃げないで戻ってきたところはやっぱりナミだなぁと。ウソップもこういうところがあるけど、怖いだろうにどうしても許せないんだと戦いを挑んだナミは格好いいと思う。あとはローラの影が戻ったときが楽しみかもしれない。

 あ〜。面白かった箇所はあるけど、戦闘シーンが多かったので他に言うことはなさそう。ただ、麦わら一味のチームワークは本当に息がピッタリだなと思った。ああ、あと皆で膝カックンして、オーズが屈辱だと言っていたところも笑えた。「屈辱」って言葉、知っていたんだね。
 あとはロビンが「ナミ」と呼んでいた。気分によってちゃんづけと呼び捨てにするんだろうか? サンジのナミさんレーダーはいつでも絶好調だったなー。本当に、彼の活躍をナミに見せてほしいと思う。

人気blogランキング

at 23:59, 真神恵, ONE PIECE

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。