このサイトを検索
カウンター
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< 緊急のお知らせ | main | スレイヤーズ REVOLUTION 1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」 >>

遙かなる時空の中で4 〜エンディング〜 感想


 え〜、最近は時間の余裕がないために攻略本を見ながら進めていたんだけど、久し振りに最初は何も見ないでプレイしようかなと思った。そう決めたときから最初は誰とも結ばれることのないエンディングになるだろうなーとは思っていた。そしてそのとおりになった(笑) でも大団円だからいいかな? 二度目からは恋愛エンディングを見ていこうと思う〜。

 プレイした人の感想を少し読んだのだけど、遥かシリーズの原点のような宣伝ぶりなのに、どこがそうなのかがわからないとあった。そして最初のエンディングを見終えて確かにそうだなぁと私も思った。キーワードは出てきたけどねー。ラスボスの名前を知って最初は何者!?とは思ったけど、映像見て最初からこの因縁はあるんだなぁとか。でも、もともとは悪いものでもなかっただろうにとか思うことはあったけど、また何度もプレイしている内に事情がわかってくるんだろうね。

 ブログの左カラムに「一番好きなシリーズ」とずっと画像を掲載している通り、私は「遥か3」が好き。だからなんだろうけど、「4」の世界にいまいちハマれなかった。ま、これはキャラクターのことをまだ掘り下げたシナリオを全く見ていないからなんだろうけど。また泣かせる展開なのかなぁ。二回目がいつプレイできるのかが不明なのが残念だなぁ。

 千尋が可愛い。シリーズ中で一番可愛いんじゃないだろうか? 綺麗で可愛い。望美は勇ましいがピッタリな女の子だなぁと改めて思った。彼女が弓使いなのは、望美が剣を使っていたから他の物にしたんだろうなー。しかし、プレイするのは私なので、選択肢は当然ながら前向きなものばかり。おかげでお目当ての星が上がらないという展開に(汗) いやしかしフルコンプを目指すなら、自分とは正反対な選択肢を選ぶ必要もあるんだよね。まぁ今までもそうしてきているんだけど。途中で元に繋がるなら、リロードしてやり直すだけだからまぁいいか。既読メッセージを早送りできるのは嬉しい。

 ただ不満なのがフルボイスではないということ! こんなにフルボイスとか出ているご時世でそれはないだろう……。しかもこれは私もおかしいなと最近思っていたのだけど、他のブログを読んでいて納得したことがあった。商売するのは大事かもそれないけど、姑息だなと思うよ。でも踊らされているとわかりつつも買ってしまうんだよねぇ(苦笑)

 思い入れがないと最初に書いたけど、公式サイトで公開された情報を見て一番気になるキャラはアシュヴィンだった。まずはビジュアルで一番いいなと思って、とどめは声だったなー。しかも一番好みのタイプの声だ。一番気になるキャラの声が石田さんだったのがとても嬉しいな。いつできるかは不明……ってさっきも書いたけど、もちろん次に攻略するのは絶対に彼だと決めている(笑)

人気blogランキング
ブログパーツ

at 23:59, 真神恵, 遥かなる時空の中で

comments(0), -

comment