このサイトを検索
カウンター
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< マクロスF O・S・T・2 娘トラ☆ 感想 | main | ストレンヂア−無皇刃譚− 本編 感想 >>

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2

JUGEMテーマ:コードギアスR2

 二度聞いたかな。長いなぁと思っていたら30曲も収録されていたんだねー。「コードギアス」に関してはOP・ED曲以外の音楽ってあまり興味を持っていなかったんだよね。でも、今回はCMにも使われていた曲は好きだ。シャーリーが死ぬところでかかっていた曲だったっけ。細かい部分は記憶していないんだけど、あの歌声が好きだ。
 それ以外では……スザクが出撃するときにかかっていた曲も好きかな。いちいち曲とタイトルを確認していないので、今裏面を見てどれがその曲か、というのは示せないんだけどね(汗)
 ただ、音楽を聞いて本編のシーンがパッと浮かびあがるほど、この作品に対して音楽への思い入れがないため、さーっと聞いて「こんなものかな」というので終わり。ただ「コードギアス」だからDVDもドラマCDも買っていることだしと、一期のときもそうだったけどサントラに関してはすべて「ついでに」買った程度という範囲を超えることはなかったかなー。だからこの作品が好きな人でお金が余っている人にしかお勧めできないかも(汗)


ブログパーツ

 以下、日記。
 昨日で契約が終了して激務から解放された。ずっと休日出勤だというのは感想記事の冒頭に書いてしまったこともあったっけ(汗) 帰宅なんて22時だと早い方で、普段は23時台、0時過ぎがときどきだったかなー。終電で帰宅したことも一度あった。
 まぁ、そんな生活もこれで終わりだ。次はどこに行くかはまだ不明なんだけど、決まるまでは定時で帰れそうだ。定時だって! 今の業界に入ってからは18時台に退社できるなてあり得ないことなんで、今は骨休めだと思ってのんびりしていようっと。早速代休が取れなかった分、休暇を取得したけど!(笑) ただその休暇にしたって官公庁へ行ったり、修理に来てもらったりしないといけないからまったくの自由時間が取れるかは微妙なんだけど(苦笑)

 今日は近くの区民センターで催し物があったんだよね。この区民センターは、いつもは近道&安全な道ということでいつも横切っているところで、今日のイベントに関してもテントが張ってあったから知ったんだよねー。
 それでおかきを目当てにしていたんだけど、トイレットペーパーも買った(笑) たこ焼きの看板があったから売っているのかなぁと思ったけど、それはまだ焼きそばしか作っていなかったので食べられなかった……。
 今回日記に書いたのは、買い物をしたからではなく久しぶりに献血をしたから。前にしたのって、多分もう10年以上前だ。献血手帳は今も持っているのだけど、その時はなくしてしまったと思いこんでいて結局過去の実績を職員には示すことができなかった。それに今は400mlが主流になっているらしく、200mlを希望していたのに400mlに変わっていたのには少し不愉快だったかなー。
 しかし今って献血手帳は使ってなくてカードになってしまい、次回の献血可能日までが印字されてるんだね。ちょっと驚いた。
 実は30日にも献血車が来ると張り紙がしていたんだよね。それで休みをその日に取ろうかなーとまで思っていた。しかし結局土日を挟んで連休にしたかったのでそちらを諦めただけに、車が止まっているのを見ると何も考えずにそっちへ行っていた。
 10年以上していなかったのだって献血をするための時間が取れなくて断念していただけなんで、今回のように時間があるなら寧ろ積極的に参加したいと思っているんだよね。私はボランティア活動に全く興味が持てない人なんだけど、献血だけは違うみたい。興味がないからこそ献血だけは行こうと思っているのかもしれない。自身の健康を知るという目的もあるけれど。

at 23:48, 真神恵, コードギアス

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/1253