このサイトを検索
カウンター
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 2話「埼玉」 | main | 薄桜鬼 2話「動乱の火蓋」 >>

会長はメイド様! 1話「美咲ちゃんはメイド様!」

JUGEMテーマ:会長はメイド様!

 いやぁ、始まってしまったねー。アニメ化は随分前から知っていて、公式サイトができたと同時に見に行ったのだけど……TOP絵を見てガッカリしていた(苦笑) え、こんな絵だったっけ?と思ってしまったんだよねー。特に碓井に不満を持ってしまったなー。キャスティングは全然文句ないんだけど。では美咲はというと、これも微妙だなぁ。こちらは声を知ってガッカリ。いや、藤村さんの声が嫌、ということは全然ないのよ。ただ、出ずっぱりの声優さんなので、という点が不満なのよね。どの作品見ても出ている声優さんは……って言ったら、まぁサブキャラも当てはまってしまうんだけど。
 以前から何度も零していることだけど、どうしてこの業界は一度火がついた人をこぞって採用するんだろうか? そしてしばらくするとまた別の人に照準を当てているし。ファンの人は嬉しいかもしれないけど、どの作品にも出ている、というのは飽きてしまうんだよね。別の声が聞きたいと思うんだよねぇ……。

 ま、始まってしまったものにいつまでも言っていても仕方がないんだけどさ。

 上記で随分前からアニメ化を知っていたと書いたけど、私にしては珍しく原作を買っている作品なんだよね。私は作家さんを追って作品を買う人間で、新しい人はあまり手を出さないんだけど、これはタイトルが気になったから買ったような気がする。また、これが出た当時は他の作家さんのにも手を出していたなー。
 まぁ「ワンピース」で懲りているので、原作ではこうなのに、違う、違いすぎる、なんて感想はしないでおこうと思う。

 OPを見てビックリしたんだけど、この学校の制服ってあんな色だったっけ? 緑は緑でも、あんなに明るくなかったような……。目に優しくない色だなー。歌は特に印象はないな。CMはちょっと嫌だった。
 で、見終えた後に確認してみたけど、このアニメは8巻の内容まで描いてくれるようだね。う〜ん、8巻かー。もしかして1クールで終わるんだろうか?

 本編ではキャラ紹介はいいとして、状態を表すのを文字で表現していたのが気になった。いや、アニメなんだから、そこは文字で表現してはダメだろうに。
 最初は説明台詞の嵐だった。ネタバレしないように、といいつつもあーそうそう、こんな感じだったなーという程度の記憶だったりする(笑)
 あと思ったことは、三バカの顔がまともに描かれている!だろうな、やっぱり。最後の方では早くも等身を崩されていたけれど、あっちがデフォルトなんだよねー(笑) 原作の最新刊は9巻で、それが含まれるのかは不明だけど、ストックが少ないだろうからオリジナルの要素もあるのかもしれないね。

 碓井のアプローチがもっと積極的になるのが楽しみなのだけど、初回だとまだ興味を持った程度なのかもしれないね。でも、さくらとしず子を助けた後にしず子から花をもらった後で見せた笑顔には心が動いたのは確かだろう。さっきちょっと告白シーンはどこだったっけと原作見たときに、ああこの事だったのかと思ったので。

 EDはOPとは一転して碓井メインとなっていた(笑) 見た目はいいという事なんだろう。見た目よくても高校生だしなーというのが私の感想だけど。で、そんな風に思っているんで、冒頭吹き出しそうになってしまったよ。
 ま、それはともかく、このEDの映像はかなりのネタバレになっているね。最後なんて特に。まぁ、一つの山場なのでそこに向かっていくんだな、と思えばいいかな。

 取りあえず、原作持っているという点で視聴していくことになるだろう。

 そういや、4月に始まった作品はそろそろ出揃ったのかなぁ。録画したまままだ見ていないのもあるんだけど、今週中に終了したのと始まったのと簡単に感想を書けたらいいなと思う。

ブログパーツ

at 23:26, 真神恵, 漫画・アニメ

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/1416