このサイトを検索
カウンター
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< 7月に始まったアニメ感想2 | main | 7月に始まったアニメ感想4 >>

7月に始まったアニメ感想3

◆祝福のカンパネラ
 キャラデザインを知って見てみようかなーと思っていたのだけど……。初回を見て演技の下手さにげんなりした。そうでない人ももちろんいるんだけど、ヒロインの一人が酷過ぎた。あと、主人公のレスターが好きになれそうにない。
 これ、原作はゲームなのね。だとしたら主人公はプレイヤーってことになるよね。何と言うか、自分というものがあるように見えなかったんだよね。なよっとした喋りも嫌だ。優しい性格を表しての喋り方なのかもしれないけど、嘘っぽくも見えるんだよね。しかもそんなキャラがモテまくる、というのが……。

 絵は綺麗なだけにもったいないと思うけど、私にしては珍しく初回で視聴を打ち切った(苦笑)

◆セキレイ〜Pure Engagement〜
 二期が決定という告知を見てからどれくらい経ったんだろう。初めて見たときは、作者を知って驚いたものだ。え、あの人がこんな巨乳だらけの女の子が出てくる話を描くの!?と。もともとそっち系描いていたと思うので。

 当たり前だけど、前回からの続きで話が始まっていた。OPを見ると、更に仲間が増えそうな感じで、それが描かれてからどうなるんだろう? まぁ、嫌いではないので最後まで見ていると思う。

◆屍鬼
 なんか聞いたことのあるタイトルだなと思っていて、取りあえず録画しておこうと翌日見たら……。絵がとても個性的で、原作が小野不由美さんじゃなかったら見るのをやめていたかもしれない。しかも髪の色がなんてカラフル……。
 田舎田舎と恵はバカにしていて嫌っていて、一人風景から浮きまくった服装をして村を歩いていた。あの服、どうやって買ったんだろう? 町まで出て買ったのか、それともネット通販? 浮きまくっている服装を見てそう思った。
 第一印象が最悪な恵だけど、アバンでは村総出で捜索されるような状態になっていたんだよね。しかもOPが始まる前に出ていた映像は、明らかに死んでいるように見えたし、タイトルだって不吉だし、どうなるんだろうかと引き込まれていった。
 しかしこの恵って子、本当に最低な子だよね。見た目は悪くないのにストーカーなんだもの。そりゃ夏野に嫌われて当然だろう。最初は自分は嫌われているから、と言ったときは何でかと思っていたんだけど、彼の部屋を張っている姿にあんぐり(苦笑) 最低最悪な子だと思った。そんなことしていて好かれるワケないだろうに。

 でも、彼女の死は不可解な点が多いので、それが解き明かされていくんだろうね。原作は小説なんだけど、あれってかなり分厚かったんじゃないだろうか? きっちりおかしくないように終わらせてくれるといいのだけど……。

◆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 30分間ならばアニメだろうと録画して翌日見て茫然とした。感想は一言。「理不尽!!」と。いや、それ以外ないだろう(汗)
 何でこんなことになったのか。その原因は何なのかは語られるんだろうか?

 しかしあの時、先生が校門前の男に対して口頭だけで注意していたら、こんなことにはならなかったんだろうなー。いや、それでも周囲に起きていることにパニックになって、皆郊外へ出ようとして同じ結果になっていたのかもしれない。

 校内放送で喋っていた先生の叫びの後、教卓かた落ちたチョークでパニックが起きるというシーンが壮絶だった。それに、何もなければ仲のいい友だちだったろうに、自分の身に危険が迫ると平気で友人を蹴落とすあの女生徒に慄然とした。いや、多分誰もがあんな風になるんだろうなとは思うのだけど。しかし蹴落とされた子に次々と襲いかかるゾンビの姿に寒気がした。それに蹴落とした方も後ろから複数のゾンビにやられてしまったし……。でもザマ―ミロとは流石に思わなかったな。

 衝撃的な内容ではあったのだけど、一番衝撃を受けたのが主人公の少年の声! えっ? 諏訪部さんなの!? 諏訪部さんが本当に10代にしか見えない少年役を演じているということも衝撃的だった(笑) いやだって、その声質から演じるのって高校生でも10代に見えない青年が多かったような気がするもんで……。
 後は久しぶりに井上麻里奈さんが久しぶりにヒロイン役をしているので楽しみだなーと思う。でも、彼女には別に彼氏がいるんだよね。まぁOPを見るといなかったので、初回で消えるのは確実だけど。腕に怪我をしていたしね。生きているときは二枚目に描かれていたというのに、ゾンビになったら生きていた頃の片鱗すらない描かれ方をしていたのが哀れだったなー。“奴ら”と呼ばれる彼らが一掃されるのはいつなんだろうか。

 いつも、友人に今期の深夜アニメのお勧めをメールで教えているんだけど、これだけは絶対に見てはいけないと送ったなー(笑)
 そういえば、EDが毎回変わると宣伝していたのはいいんだけど、ED曲が毎回変わったとしても映像が変わらないので何の楽しみにもならないと正直思った。「そらのおとしもの」くらいのレベルでやってくれないとなーと正直思う。

ブログパーツ

at 23:24, 真神恵, 漫画・アニメ

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/1506