このサイトを検索
カウンター
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST 感想 | main | 薄桜鬼 巡想録 原田ルート感想 >>

夢花車 感想

JUGEMテーマ:薄桜鬼

 最初は買うつもりはなかったんだけど、特典につられて買ってしまった(笑) しかしこの人は本当に「薄桜鬼」の歌ばかり歌っていたんだねー。私が聞いたことがあるのは、TVアニメのOPと「巡想録」のOP・EDのみ。だからフルコーラスを初めて聞いた。やっぱりいいなーと思った。
 でもこれ買ってからずっと未開封のまま放置していたんだよね……。CDに関しては買っていながら未開封のものが本当に多い。一年以上経っているのに未開封のものもあるし(汗) だから、この前の「鋼の錬金術師」のコンプリートボックスは異例中の異例だったのかも。

 歌に関してはフルコーラス初めて聞いた。薄桜鬼の歌はいい曲が多いなと思ったくらいかな。
 つられて買ったという特典は、薄桜鬼のゲームのOPムービーが収録されているDVDだった。色んな機種であれこれと出しても、ゲーム内容は同じなんだよね。でもOPムービーが違うというのが悔しい。だから、こういう風にまとめて収録してくれるのは本当にありがたいよ。
 最初はPCで見ていたんだけど、やはり大画面で見た方がいいだろうと思いなおした。使われている画像なんかはもちろん同じなんだけど、曲に合わせて見せてくれるので新鮮な気持ちで見られるね。
 一番気に入ったのは「花びらの刻」かな。随想録のOPだったのかと知って早くプレイしたいと思った。いや、それまでに本編の方を終わらせないといけないけどさ。何が気に入ったのかと言えば、羽織を羽織った攻略キャラの後ろ姿が次々と出てくるところ。最後に近藤が出ていたのがいいよね。後はパッケージイラストなのかな? 永倉の笑顔が流れていたところも良かった。

 それにしてもDSのOPムービーを最初に見た瞬間は「ちっちゃい!」と思った。PSPのも小さいけど、DSは更に小さかった……。携帯用ゲーム機はDSしか持っていないので、PS3で出ると知る前はDSで買おうかと少し考えたこともあったけど、買わなくて正解だったかなと今では思う。DVDで見ているから、映像はまぁ綺麗だとは思うけど、DSだったらもっと荒い映像になっていたんじゃないだろうか。PSPはDSに比べたらまだマシかなと思うけど、やっぱり小さいよね。PS2だったら大画面で見たら滲んで見えるかもしれない。などなど思いながら見ていた。
 遊戯録だったっけ? あれは絵がガラッと変わっていたね。可愛くていい。可愛いけど、声はそのまんまなんでギャップが凄いかもしれない。黎明録もあるしちょっと興味はあるのだけど、携帯用ではDSを買ってしまったんでPSPを購入する予定はないんだよね……。黎明録に関してはPS2で出るようなのでそちらで買えばいいかな。あーでも、PS3であとあと出るなんてこと、あるんだろうか。

 なんてことを考えつつ映像を見ていた。DVDは全部で20分くらい?? これがセカンドアルバムなら、一枚目も買ってみようかな。

ブログパーツ

at 23:03, 真神恵, 薄桜鬼

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/1527