このサイトを検索
カウンター
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< 薄桜鬼 碧血録 13話「焔の如く」 | main | 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 公瑾エンディング 感想 >>

静岡のガンダムを見に行ってきた

 毎年この時期は冬コミ旅行をしているのだけど、友人が落選してしまったので、だったらいいかなーと私も行くのを止めた。買い物はしたいと思うけど、趣味の話をできる人がいないのは寂しいもの〜。だからそれは年明けの大阪イベントで埋め合わせることにした。しかし休みはしっかり取っていたので、一日休みが多くてそれは良かったことである。
 ゲームでもしようかなとか溜まった録画を消化すべきかなと考えたけど、そういや静岡のガンダムは3月までだったなと思い出し、じゃあ今日行けばいいかなと思い立って出かけた。静岡まで。行こうとは前々から決めていたものの、いつ行くかまでは全く計画立ててなかったんだよね。それで思い立ったが吉日というわけ(笑)

 入ってすぐにスタッフの方が水でハロを描いていた。このとき何故写真を撮っておかなかったのかと後悔した……。撮った写真はガンダム本体ばかりだったなー。静岡のはビームサーベルを持っていて、光っているらしいのだけど、まだ明るかったのでそれは見られなかったよ。少し頑張って留まってみたのだけど、普段から時間に追われる生活のため、2時間くらいが限度だった。ただ写真を撮るためだけに何もしないで同じ場所を数時間過ごすなんてことができなかったわ〜。
 しかしその写真も携帯を買い換えたばかりだったので、操作に不慣れのためあまり上手く撮れなかったし、動画にも挑戦してみたのだけど、それも満足のいくようなものが撮れなかった。それが残念だった……。動きは当然ながらお台場で見たものと同じ。
 あ、でもあの時と違っていたのは足元を自由に通れるだけでなく、写真撮影も可能だったことだな。それは良かったと思うよ。うん。

 初めて見たときより興奮しなかったのは、思いつきでフラッと行ったからか一人だったからか……。とりあえず目についたものは写真に収めてきたけど、いかんせん人が少なかったなー。まぁ、世間ではこの日が仕事納めのところが多数なんで、それも仕方がないかな。夕方になると少しは増えてはきたけどね。

 お土産は食べ物が殆どで、それ以外は本を一冊買ってみた。でもまだ開いていないなー。ガンダムカフェというものがあったのだけど、特に何も食べないでお土産用のお菓子を買っただけだった。やっぱり一人だと盛り上がらないなー。
 あ、ショップで西川くんとGACKTの写真(?)を見かけたときは何で?と思ったかな。パネルにはGACKT少佐専用サザビーなんて書いてあったし。西川君の方は緑のガンダムだった。あれ、好きな機体を選んだってことなんだろうか? ここは面白い趣向だなと思った。
 他には「OO」劇場版のブルーレイの告知チラシがあったのでそれを貰ってきた。

 うーん。感想らしい感想はあまりなかったなー。グッズが充実していたらまた違っていたんだけど。でもまぁ見られたのには満足している。あと、せっかく撮ったんで写真を載せておこうかな。

2010122719110000.jpg
2010122718210000.jpg
2010122717440000.jpg


ブログパーツ

at 23:56, 真神恵, ガンダム

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/1611