このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
<< ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」 | main | 聖闘士星矢〜冥王ハーデス冥界編 前章 >>

Fate/stay night 17話「魔女の烙印」

 食事時のイリヤと凛が面白かった。更に二人で張り合っていたのに藤ねぇが次々とおかずを取っていくのも。人数がどんどん増えているから先に取っていようという魂胆だな〜(笑) 凛が乗り込んできた時はあんなだったのに、セイバーと士郎のやり取りを見てにこやかにしている桜って一体何を考えているのだろうか?
 そして未だ明かされない凛の桜を見る視線の意味。その目が良い意味じゃないというのは何となく判るんだけど、いつになったら判るんだろう? そして事故のニュースに反応する桜も。藤ねぇに気をつけるんだよと言われて「大丈夫です」と言っていた桜のその台詞の根拠って何?

 イリヤは物知りだなぁ。そしてクルクル踊っている姿が可愛かった! 味方になったら心強いなぁ。

 この葛木って奴は本当に教師なのか? そこいらにいる朽ち果てた殺人鬼って!? おまけにサーヴァントと対等に戦っているだなんて、いったいどういうキャラなんだ?? イリヤは魔術師でない人間を操っていると言っていたけど、この二人、物凄くいいコンビじゃないか?
 ううっ……毎回のようにアーチャーが出てきてくれるのは嬉しいのだけど。あの背中を見るのは好きだけど……顔も見たいなぁ。ただ、士郎は勝手に師匠扱いしていないか?(笑) はっ! そう言えば、私ってば今回の士郎にも何の不満を持っていないぞ?
 キャスターの話を聞いて、士郎が10年前の事件を思い出していたけど、もしかして10年前も同じ事が行われていたんだろうか?

 桜の魔力ではセイバーの契約解除は無理だったという事は、凛の方がランクは上だったと見ていいのかな? 桜が何を考えているのかは知らないけれど、士郎は彼女を聖杯戦争に巻き込みたくなかったと言っていた。だから、この展開は痛恨の極みだろうなぁ。……って! 桜への嫌悪感も今回はほとんどないよ(笑)
 それにしても、キャスターは最初から凛か桜の二人しか標的にしていなかった。魔術師を生け贄にすると聞いて、凛と士郎が真っ先に思い浮かべたのはイリヤだったのに、キャスターは何故イリヤを候補に挙げていなかったのだろうか? 桜が攫われた時もイリヤは出て来なかったし、その時彼女は何をしていたのだろうか? ……子どもだから普通に寝ていたんだろうか?(笑)

 EDはいつも見ないのだけど、今回ちょっと流しっぱなしにしていた。ところが、何か変だと思って巻き戻してみたら、とても許されない間違いを発見した! アーチャーが真殿光昭、バーサーカーが諏訪部順一ですって!! 何十年前のアニメのEDなんだよ!? こんなミスをする作品が現代にあろうとは! しかもバーサーカーっていつ出てきたんだ? 手抜きも甚だしい(怒)

 ところで、キャスターとの戦いは次回で終わってしまうの? アサシンも次回でやられてしまうのかな? そしてあの子どもたちは一体誰? 最初のは凛でいいのかなぁ。

 とまぁ、あまり書く事のない話だったな……。タイトルの「魔女の烙印」って誰の事を言っていたのだろうか……。私にはちょっとわからなかった(汗)

人気blogランキング

at 23:19, 真神恵, Fate/stay night

comments(2), trackbacks(7)

comment
真神恵, 2006/05/07 12:11 AM

SOJUさんへ
 コメントありがとうございます。

 何と! 暗殺者だったのですか! それは物凄い設定ですね〜。なのに教師をやっているなんて……。士郎たちの通っている学校は私立なんですかね。ああでも捕まっているワケじゃないから公立だって受験できるか。教師という仕事に就いている事が許せない存在ですね。かと言いつつ、最近の教師も問題大ありですけどね(苦笑)
 そしてアニメオリジナル展開だったそうで……。凛がイリヤに適わないと言っていたのに、キャスターが候補に入れていないなんておかしいと思いましたが、納得できたようなできないような……。まぁ、次回で終わるようなのでその間イリヤは何をしていたのかが判ればいいなと思います。

 EDやってしまいましたね(笑) どうしたらそんな間違いをするのか理解できませんね……。

SOJU, 2006/05/06 11:47 AM

葛木先生は元暗殺者です。

なぜイリヤが候補に入ってないかは、アニメオリジナル展開であるため全くわかりませんw

エンディングに関してはやっちゃいましたねw










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
ひなたぼっこ。, 2006/05/09 11:18 PM

セイバールートから脱線です。 セイバーの過去から話が始まりました。 勝利を得るためなら、領土をも捨てるセイバー。そんな、セイバーに民からの批判が・・。 夢の中で士郎は...

ゼロから, 2006/05/06 11:20 PM

拉致された桜は、変身するのかな。嫉妬のなせる業で。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人, 2006/05/06 11:36 AM

Fate/stay night 1 (初回限定版) 前回、士郎の過去を夢で見たと言ったセイバー。今回は士郎がセイバーの過去を夢で見ます。これから先もこんな事が続くのでしょう。しかし、待てよ。そもそも凛はアーチャーの真名を知っていたのでしょうかね?彼女もアーチャーの過去

孤狼Nachtwanderung, 2006/05/05 12:44 PM

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」 タイガーと桜、久々の登場! イリヤは凜の遠い親戚設定になってます(笑 ん〜、桜の様子がちょっとおかしいですねぇ〜。。。 巷ではまたもやガス漏れ事故。 イリヤが言うには、キャスターの仕業だと。 キャスターの

月の静寂、星の歌, 2006/05/05 6:52 AM

副題「魔女の烙印」  現実と正義の矛盾。  反逆の魔女。  さらわれるお姫さま。  そんな第17話でした。 (♯私は原作ゲームは未プレイです)

nekoyama01-blog, 2006/05/05 1:11 AM

冒頭のセイバーに対する陰口について一言言いたい。 原作で述べられていた町を見捨てた理由がアニメでは説明されないままだったので、本当にセイバーが冷血な王だと勘違いしてしまう人が出てくるのではと心配。 ひと時とはいえ団欒のシーンは心温まりますね。 イリ

CHEZ MOKANA, 2006/05/05 12:17 AM

「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第13回です! 着実にハーレムを築けあげつつある衛宮士郎 そのうち12人の妹とかペットの生まれ変わりとか出てくるような気がし