このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
<< NANA 10話……感想は一言で終わってしまうような?(笑) | main | ツバサ・クロニクル 7話「阿修羅のイワレ」 >>

BLOOD+ 35話「希望のない明日」

 う〜む。スピーカーの調子が悪い……。そろそろご臨終かな(汗)

 カイ、あの宣伝見ていたのか。てっきりディーヴァとリクの子だと思っていたのだけど、どうやらそうではないらしい。つまり、ディーヴァもアンシェルのような能力があるという事なのだろうか? そして、もしあのリクそっくりなキャラがディーヴァだったとしたら……やっぱり全て小夜に対する嫌がらせなんだろうな。あの、リクを襲ったときから。
 モニークが小夜について尋ねていた。あそこでカイが「妹だ」と即答しなかったことに疑問を覚えた。確かに家族だったけど、それなら妹だと言った方がいいんじゃなかったのかな。そう考えると、自分で言い聞かせているようにしか見えなくなってしまうのだけど。モニークが二人のおちびちゃんたちを持ち出してきたときに、険しい顔をしていた事がそれを物語っているように感じる。小夜の帰る場所になろうと決めたのではなかったのか? それとも、自分の思いが小夜に届かないんじゃないかと、再会した彼女を見て思い始めている? 一年前の彼ならともかく、今のカイだと後者の方だろうか。
 おや、デヴィッド。すっかり元通りになったんだね。上着を着ただけでこうも雰囲気が違って見えるとは(笑) それと、カイを対等の存在と思っているように見えた。これからの戦いで二人がどう行動していくのか楽しみだと思えるワンシーンだった。

 小夜が無口になってしまっても、ハジ×小夜シーンがあればそれでいい(笑) 小夜が無口になった分、ハジが少しだけ喋るようになったと思ったのは私のきのせいだろうか?
 ディーヴァの顔がリクのそれになったことを訝る小夜に、何かしてくれるのかと思ったら、何だ、チェロを弾くように勧めただけか〜。……つまんない。それでも「私のために弾いて」という小夜に、当然のごとく「私はいつでも、貴女のために弾いています」と答えていたのが嬉しかったな。
 その言葉通り、ハジは何があっても小夜の傍にいてほしい。小夜の傍にいるのを許されているのはカイではなくハジなのだから、最後の最後まで彼女を支えてあげてほしいな。あの“約束”は未来のないものだから、それは果たしてほしいとは思わないけど……。

 シフたちがメインの今回は、彼らが非想な運命を背負っていながらも仲良くしている様子が描かれていたのが微笑ましかった。ルルゥってもっと可愛い顔をしていたら良かったのにな。それと、髪を括らなければいいのに。もったいないなぁ。でも、こういうのって、死ぬときにほどけていたりするんだよね……。
 それにしても、彼らの行動はディーヴァ側には筒抜けなんだね(汗) カルマンはぶっ潰してやると息巻いているけれど、試作品が完成版に適う筈もない。もしかして、シフたちは全滅の危険があるのか!? そしてルルゥが小夜に助けを求める展開か。
 簡単にやられてしまっているけど、彼らも刺されたり串刺しされたくらいでは死なないんだっけ? と思っていたらモーゼスのそっくりさんだったのか! 刺されたって痛いのはかわりないよね。ああでも、ソーンが出ているあの二人は真っ先にやられてしまう気がする……。
 小夜に助けを求めて気を失ったルルゥを見た小夜の表情を見て、彼女が何も変わっていないことが判ってホッとした。ディーヴァとの戦う覚悟がそうさせているだけであって、守りたいものがないなんて事ではないのだろう。突き放しているのは巻き込まないためで、小夜の中では今もカイは守りたい家族なんだろうね。リクを失ったからよけいにカイを守ろうと思っているのかもしれない。そしてそれは一緒に戦うという事じゃなかっただけなのだろう。
 とうとう三人になってしまった。悲しむルルゥを見て目を伏せる小夜だけど、何だかんだ言いつつ助けに来るんだなぁ。そういや、イレーヌの名前に小夜は反応していたよね。そしてこの前も助ける事なんて出来なかったと言った小夜の表情は辛そうだった。心に相当な傷を残しているのが判るシーンだったね。そしてそれを見るカルマンの表情が印象的だった。

 そんな彼らとは対称的に順調に計画が運んでいて機嫌のよいアンシェル(笑) 久しぶりに見たソロモンは、小夜を消す話をしているアンシェルに放っておいてはいいのではないかと言うソロモン。彼はまだ小夜を諦めたワケではないのかな? そうでなければつまらない! いつ裏切るのかと私も勝手にそれを待っている一人なのだけど、どうにも彼は兄の言葉には絶対に服従のようだねぇ。
 ところで、アンシェルが気になる事を言っていた。ディーヴァの公演によってデルタ計画が成果を示すと。それって、彼女の歌によってイギリスにいる翼手がいっせいに攻撃をするという事なのだろうか。先々週に三体出てきたけど、最近出現率が高くなっていたと言っていたので、隠れている数は相当のものなのかもし:/textarea>








下書きとして保存する/記事を投稿する
下書きとして保存した記事はプレビューが可能です。

プレビューは管理ツールにログインしている状態でのみ可能で

他の人が見ることはできません。

下書きとして保存すると更新通知やトラックバックURLを送信せずに状態を保存し

編集ページで[公開して更新する]をクリックした段階で更新通知とトラックバックが行われます。








>>画像アップロード

上記リンクをクリックすると別ウインドウで画像のサムネイルやアップロードフォームが表示されます。









アドバンス設定




アドバンス設定

アドバンス設定をクリックすると[記事の続き][日付][トラックバック][更新情報通知]が表示されます。

アドバンス設定をクリックすると非表示になります。

アドバンス設定の表示・非表示はJUGEMの設定:基本設定で設定できます。





記事の続き
記事の続き
記事本文の続きになります。記事を2つに分けて書くことができるので
長文を入力する場合などにお使いください。
こちらも入力支援ツールを使うことができます。





文字
太字
斜体
下線
打ち消し線
特大
大
中
小
特小

テキストエリア
広く
狭く




文章
段落
引用
リンク
タグを実体参照に変換
実体参照をタグに変換

装飾
ヒヨコ
絵文字




文章
カラーパレット