このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
<< ワンピース 275話「ロビンの過去! 悪魔と呼ばれた少女!」 | main | 恋する天使アンジェリーク 6話「聖地の休日」 >>

桜蘭高校ホスト部 19話「ロベリア女学院の逆襲」

 再びハルヒの家に遊びに来たホスト部。しかし……「ハ〜ルヒちゃ〜ん、あっそびましょ〜」って、君らは小学生か!(笑)
 ドアを開けて現れたのは蘭花さん。だけど、環たちは部屋を間違えたと帰ろうとした(笑) それを「こらこらこら」と言いながら皆を転がして戻した蘭花さん。鏡夜までも転がされたので流石だと思ってしまった!
 一応引き戻したものの、環への態度は相変わらずだった(笑) お菓子好きなんだ〜。あの嬉しそうな表情! しかしハルヒはお出かけしていたらしい。蘭花さんによると朝早く女友だちと出かけてしまったらしい。あまり想像はつかないものの、ハルヒだってたまには中学時代の友人と遊ぶだろうと帰っていくホスト部。しかし蘭花の言葉に皆の足が止まった。

「何しろ、名門ロベリア女学院の生徒がわざわざ迎えに来たんだから」

 ロベリア女学院とハルヒといえば、出てくるのはヅカ部しかない。環と双子の表情が面白かった。
 忘れた人のためにとの説明が始まったのだけど、いつ見てもおかしなキャラたちだ(笑) どこでもクルクル回って移動するなんて! 紅薔薇会なんて名のファンクラブもあるなんて本当に高校生なのかと聞きたくなる。そして彼女ら三人のすることにいちいち笑ってしまうよ。紅緒ってたこさんウィンナーが好きだなんて、密かに庶民の食べ物にでもはまっているのだろうか?
 しかしどうしてハルヒがロベリア女学院に来て、その制服を着ているのだろう?? 可憐だとかフェアリーだとか言って誉める三人はいいとして、言われるがままのハルヒはいったいどうしたの? でも、口づけの味も知らない〜と紅緒は言っているものの、ハルヒって既にファーストキスは済ませてしまっているんだよね。それを知った時の三人の反応が楽しみ(笑)
 その頃ハルヒの自宅でも、話を聞いた蘭花さんがヅカ部にいかがわしい事をされたらどうしようと混乱していた。ヅカ部ってそんなに評判が悪いのかな?
 しかし「ちゅう」だけ聞いて顔を真っ赤にさせる環って、今どき珍しい純情少年だなぁ。これだと手を繋ぐのにもかなりの時間がかかってしまうんじゃないだろうか?(笑)
 ちゅうと聞いて双子がダンスパーティーの一件を口にしだすと、環はすぐに二人の口を塞いだ。怪しむ蘭花さんとしばらく睨み合いをするものの、ハルヒを助けに行くぞの一言で皆すぐにロベリアに向かった。

 再びロベリア女学院では、ハルヒが説明を求めていた。蘭花さんは迎えが来て出て行ったと言っていたけど、買い物に出かけたハルヒを拉致したようにしか見えないよ(笑) しかしこのシチュエーション、かつてプールに連れて行かれてしまった時と同じだったような……? 双子がハルヒを捕えて、環が紅緒と同じように言っていた気がする。気がするが確認するのは止めようっと。
 そう思っていたら、ハルヒがホスト部の皆と同じだと呆れたように言っていた。それに過剰な反応をした紅緒には笑ったけど、本当に、やっている事は全く同じだし、発言だって変わらないな。
 ハルヒを連れて来たのは、撫子デーという白百合会創設者の誕生日を祝う特別公演で、ヒロイン役の生徒が事故にあったからハルヒに出てほしいと依頼するためだったそうな。でも、それだったら他の生徒をヒロイン役にすればいいのにね。ヒロイン演じたいって子はたくさんいるだろうに。
 しかしハルヒは「無理です!」「お断りします!」「すみません」と即答。その間、微動だにしない三人は、まさか断られるとは思っていなかったんだろうねー。ハルヒという人間を知らないんだね。最初に立ち直ったのは紅緒だった。演技ができないから断ったのだろうと事情を察して出番少なく、立っているだけのシーンが殆ど、台詞も数えるほどだと安心させようと詳しい説明をするのだが……。ハルヒがさっさと帰ろうとしていた(笑)
 演技がかった仕種で、いきなり紅緒は母親に謝り始めた。何でも彼女の母はロベリアの卒業生で、白百合会の大先輩で、男装の麗人として数々の伝説を残した人物だとか。その母親のようになりたいと思っていたけど、舞台が中止になったらその夢も潰えてしまうと嘆いていた。母親を持ち出されてしまったらハルヒは頷くよねー。でもそれを見る紅緒はやっぱり演技をしていた……。まぁ、母親云々は嘘じゃないんだろうけど。

 学院の外では、蘭花さんとホスト部が到着していた。ヅカ部について詳しい蘭花さん。ヅカ部は一度はまったら破産しても抜け出せなくなる魔性の花の蜜らしい。ハルヒが何かにはまったりするタイプと思えないという鏡夜の分析は正しいものの、彼女は母親の血を色濃く引いていて、本人も母親のようになるのが憧れらしい。蘭花さんいわく、何事にも動じないタイプ。ハルヒはそっくりだね。しかし鏡夜って本当に何でも知っているなぁ。
 新婚当時の蘭花さんは環とそっくりだなぁ。当時、掃除をしていた蘭花さんが見つけてしまったものとは、ハルヒ母のヅカ部コレクション! しかも大量にあったらしい(汗) それを聞いた皆の反応が! 鏡夜は相変わらずなんだけど、モリまでが青ざめていたのでビックリだよ!

 稽古中のヅカ部。結局ヒロイン役を承諾したハルヒも制服姿で参加していた。蕩々と述べる紅緒に憧れの眼差しで見つめる他の生徒たち。……ハルヒ……とんでもなく大根だったのね(汗) 紅緒が倒れてしまったのは、ハルヒの大根ぶりに衝撃を受けての事かと思ったけど、どうやらそうではないらしい(苦笑) 誰も突っ込まないのは何故だ!?
 学院内に潜入していた蘭花さんとホスト部。鏡夜がいないのはあのTシャツを着るのが嫌だったんだろうな(笑) 早速ハルヒを見つけるが、父もフォローできない大根ぶり。しかも歌うのかと思ったとき、ハルヒは歌の成績がとても悪い事が判明した。なるほど、成績は優秀でも芸術面は全然ダメなんだねー。
 しかし聞こえてきたのは普通の歌声。環と光は二人とも顔を赤くしていたな。でも、父よ、呆然とする以前に吹き替えだと気づけ(笑) 第一声が違うのでは? それから、紅薔薇の会って男でも入れるものなんだね……。
 あんな練習をするなんて嫌だなぁ(笑) そしてこの紅薔薇会には武闘派なんてものがあって、舞台を台無しにしたら体育館裏乙女集会は確実らしい。……体育館裏って(汗) それを知ってハルヒを救い出さねばと言っていた環。……ゴメン、あれ、何の真似??
 ようやく鏡夜がいない事に気づいた蘭花さんとホスト部。見ると彼は正攻法で学院内に堂々と入り込んでいた(笑) しかもシステムの説明を受けていたので、何かをやらかすんだろうねー。結局ヅカ部は鏡夜がいる限りホスト部には勝てないんだね。あの三人もヌケているし(笑)

 舞台が始まり最初に現れたのはハルヒだった。そしてその顔を見て皆仰天! 確かにメイク濃いな。でもあれって自分でしたのだろうか? 紅緒も同じ感じなので、舞台だとあれが普通なんだろうか? すぐにでも助け出そうとしていた環たちは、ハルヒの姿を見て最後まで見ようと考えを変えた。
 しかしここで他の生徒の囁きからキスシーンがある事が判明した。普段は寸止めだけど、ホスト部が来ている事を知っているし、最初に口づけの味を知らない云々と言っていたので、紅緒は最初からやる気満々みたいだね(苦笑) 台詞では「あの男への復讐だけは、どうしても消し去ることができない」と言いつつも環の方へと視線を向けていた。本気なんだ……。結局、この前の仕返しがしたかっただけなのね。
 迫る紅緒に呆れ顔のハルヒ。でも、ここでやっぱり鏡夜が仕掛けた。ダンスパーティーの時の写真をスクリーンに映し出していた。……でも、これ誰が撮っていたのだろうか? でもこれで納まるのかと思いきや、セカンドでもサードでも構わないらしい(苦笑) それに知らぬ間にファーストキスを済ませていた娘に怒り心頭の父も加わって……まぁ、舞台が滅茶苦茶になったのは誰の目にも明らか。……紅緒はいったい何がしたかったのだろうか?
 でも、この終わり方は前回ヅカ部が出てきたときと同じだったな。

 ……休憩するんじゃなかったな。もっと早く終わらせたかった。

人気blogランキング

at 19:00, 真神恵, 桜蘭高校ホスト部

comments(0), trackbacks(15)

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
                †DIARY†  , 2006/08/24 8:43 PM

マジでハニー先輩話を一回も見ていない・・・前回もとり忘れました・・・・素で・・・情熱の違いなんだろうか・・・・というわけで今回はロベリア学院の逆襲相変わらず大爆笑今回もギャグに突っ走ってくれて笑いっぱなしの30分でしたまずしょっぱなからあのバレエくるく

暇人適当記, 2006/08/18 12:35 PM

ヅカ部、再び!! ということで原作では七巻目の31話ですね。 おおよそのあらす

日々“是”精進!, 2006/08/18 4:01 AM

第19話「ロベリア女学院の逆襲」ハルヒ、ヅカ部3人に捕獲され、学院まで連行されてしまう。そこで、ハルヒは急遽ヒロインを演じるハメになり・・・。紅薔薇の君、鈴蘭の君、雛菊の君・・・ヅカ部、再び!!!と、その前に、ハルヒ父・蘭花、環を踏みつけて(爆笑)な

新米小僧の見習日記, 2006/08/18 2:05 AM

今回の白眉はやはり「歌う、坂本真綾!」ではなかったでしょうか(笑)。まさか『ホスト部』で坂本さんの歌声が聞けるとは思っていなかったので、ビックリしちゃいました。こういうサプライズが本編にあると楽しいですよね。なんだかこれだけで、お腹が一杯になる気分で

ハリネズミのちょびっとMemo, 2006/08/18 12:23 AM

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 (2006/7/26発売) 桜蘭高校ホスト部 Vol.2 (2006/08/23発売) 桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) (2006/08/23発売) 景気づけに並べてみたりして...。(笑) そんなことをまったく感じさせない展開が続いてますが...実は

ぶろーくん・こんぱす, 2006/08/18 12:17 AM

 ハルヒの家に遊びに来た環達。でも、ハルヒは不在。急いで退散しようとしたものの、

Girlish Flower, 2006/08/17 11:08 PM

すっぴんハルヒ父の恐怖から始まった回でした(笑)。そ…そうだよね。 オカマさんでも朝は無精髭生えてるんだよね(;´Д`A ``` 相変わらずいい味を出してる子安武人。ホントに似合うよな〜。 でもやっぱ若いハルヒ父がいい

TERRY オブ レジェンディア, 2006/08/17 9:20 PM

結局、ハニー先輩を北の国に送り込めば一気に制圧できるんだね先週は!とにかく感想行っちゃう? 日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZE&HOPE桜蘭高校ホスト部関連品 桜蘭高校ホスト部用AA

ミナモノカガミ, 2006/08/17 6:16 PM

ホスト部員の藤岡家訪問シーンから始まる、今回のお話。 再び現れたロベリア女学院のヅカ部の前に ホスト部はどう対抗するのか、っていうのが 見所な今回の話。ではでは早速感想参りまっす。

孤狼Nachtwanderung, 2006/08/17 5:13 PM

第19話「ロベリア女学院の逆襲」 (。・・)σ【ピンポ〜ン】ε=(ノ。・o・)・o・)・o・)・o・)・o・)ノニゲロー!!                      1  2  3  4  5 ・・・アレ?一人足りなくないか? 逃げ遅れたキングは寝起き無精髭ス

MAGI☆の日記, 2006/08/17 4:03 PM

あらすじはここに書きました。感想蘭花とヅカ部をまた見ることができてよかったです。バナナの皮でよく滑りますね。紅薔薇の会がすごくてびっくりしました。ハルヒは音痴という設定なのですね。ハルヒのロベリアの制服姿は可愛かった。昨日答えたホスト部バトン

くろまるブログ, 2006/08/17 2:48 PM

「ロベリア女学院の逆襲」ハルヒ、ヅカ部に拉致される!蘭花さん、普通に見送ってたけど、気づけよ〜〜〜。今日はパパさんが目立ってた、しきってたよ、ホスト部。遊びに来たホスト部メンバーから、ヅカ部と聞いて、黙っていられないパパさん。なんと、ハルヒのお母さん

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ, 2006/08/17 2:21 PM

男装する女子高生と、女装するオヤジ男性、 あなたはどちらがお好みですか? (私は真っ赤なタコさんウィンナー好き…違っ-_-;)  ↓  ↓

月の静寂、星の歌, 2006/08/16 11:19 PM

 first kiss から始まる、ふたりの恋の history ♪  三つ子×2。  天草紅緒の固有結界。  そんな 『殿観察日記』 19週目でした。

徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・, 2006/08/16 9:21 PM

ハルヒの家に遊びに来たホスト部メンバー。しかし、出迎えたのは寝起きのハルヒパパ。