このサイトを検索
カウンター
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< ひぐらしのなく頃に解 11話 皆殺し編 其の六「強い意志」 | main | 10月から放送開始のアニメに関して >>

ワンピース 322話「さらば愛しき子分達! フランキー発つ」

 原作既読の身なので、どうなるのかはもうわかってはいるよ? でもね、いい加減タイトルでネタバレするの止めてほしいなぁ。まぁ、原作未読の人でどれだけの人がこのアニメを見ているんだと疑問に思うけど。寧ろいないんじゃないかとまで……。それだけこの作品は現在放送されているどの作品よりも質が悪いとしか思えないんだよね。

 さて、フランキー仲間入りにあたって一番なのはロビンだったね(笑) しかも握った感触はしっかりあるらしい。で、ロビンの手がフランキーの身体に生えた瞬間の、映し出された男性キャラに笑えた。特にアイスバーグ。しかもロビンが握ったときの瞬間を、アングルを変えて5回も繰り返していたし! 更に言えば、それを見ていて痛がるキャラの声が二人とも女性なのには苦笑していた。
 握ったポーズのままのロビンが言った「宝を目前にした海賊に、手を引けというならそれなりの理由を言ってもらわなきゃ引き下がれないわよ?」という言葉に返したフランキーの回答は、サンジと同じ感じだったなぁ。しかも回想シーンの多いこと!
 フランキーに荷物を投げ込んだザンパイたちに対して、フランキーが悪態をついても、彼らにはフランキーの本心がわかっていたんだね。そして自分たちが足枷になっているということも。いちいち痛みを感じているアクションを起こして涙を流しているフランキーを見て、不器用な奴だなぁと思った。一度しか握っていないのに、フランキーの芝居に付き合ってあげているロビンが一番良かったけど(笑)
 姿が見えないなぁと思っていたら、サンジとゾロが船に走って戻ってきた。どうやらガープが戻ってきたらしい。サンジの言葉にルフィが彼の一張羅(笑)を持ったままだと気づいた。そしてそれをフランキーに投げて自分の船に乗るよう誘った。皆に背中を押されて、フランキーもようやく乗船を決めた。TS号に乗り込むときはフランキーももう元に戻っていた。

 あんまり感動しなかったのだけど(苦笑)、感動的だと思える作りだったのに、ラストでサンジの突っ込みで全てがお笑いに。まだ履いてなかったのかに続いて履けと言っていた。サンジにとってはとても許せない姿なんだろうなぁ(笑)

at 23:56, 真神恵, ONE PIECE

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/859