このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
<< 流血女神伝シリーズ 感想 | main | 機動戦士ガンダムOO 9話「大国の威信」 >>

KISS 感想

評価:
L’Arc~en~Ciel,Akira Nishihira,Hajime Okano,Daisaku Kume,hyde,ken,tetsu,yukihiro
KRE(SME)(M)
¥ 3,059
(2007-11-21)
Amazonおすすめ度:
 昔はアーティストの発売日をチェックして予約して買っていたけど、車を運転しなくなったらかほとんど買わなくなってしまったなぁ。ラルク然りB'z然り……。

 ラルクのアルバムを買ったのは本当に久しぶり。最後に買ったアルバムタイトルはなんだったっけ。アニメのOPではコンプリートベストに入っていたからそれで満足していたような(汗) 今回の「KISS」を買おうと思ったのも「DYABREAK'S BELL」が収録されると知ったからだったんだよね。OPを見ているときは歌詞にそんなに注意を払ってなかったので、今回歌詞を見て戦争に関して歌っているのを知って驚いた。この曲って別に「ОО」のために作曲されたものじゃないと何かで見かけたのだけど……違っていたのかな? だってまるで作品を表しているかのような歌詞だと思ったのだもの。

 そういや先週の「彩雲国物語」が何故か放送されなかったんだよね。またどっかのアーティストの何かを流していたらしい。でも、その前に音楽番組が放送されていて、そこにラルクが出ていた。歌っていたのは「Pretty girl」で、このアルバムに関してコメントしていたかな。何でも曲順を決めるのに一日かかったとか。タイトルを「KISS」にしたのは……何だったかな(汗) キスしたい気分だったとかそんなの?? まぁ、雑誌なんかをチェックしている人ならとっくに知っていることなんだろうね(苦笑)
 アニメのOP曲では二曲収録されていた。「ОО」と「鋼錬」の劇場版。でもMixって書いてあったなぁ。実はタイトルは全然覚えてなくて、今回初めて知った。

 音楽には詳しくないし、CD買っても聞きこむのではなく流している感じなので一曲一曲に関して何がどうだとは語れないけど、買って良かったと思える一枚だったのは間違いない。何せ買ってなかったアルバムをまとめて買ってしまおうかと思ったくらいだもの。やっぱり自分はラルクが好きなんだなぁと思った。

 蛇足だけど、音楽に関するカテゴリを作っていないので、収録されているということでローカルカテゴリは「ガンダム」にしてしまった(汗) 「指定なし」よりはいいかなぁと思って……。
 アニメの感想を記事を書くときは、たいていその作品を見ながら感想を書いているのでCDを聞くなんて無理だけど、それ以外で何かを書いているときは聞いていようかなぁ。


JUGEMテーマ:L′Arc-en-Ciel


 以下、日記。
 今日でとうとう大阪への勤務が終わってしまった……。会社の命令なのでどうしようもないけど、やっぱりずっとあそこに勤めたかったなぁ。マネージャーさんと一緒に上の人へ挨拶しに行ったのだけど、営業さんと三人で食事をしに行ったときに前の職場に比べて「天国だ!」と言ったのを、マネージャーさんが嬉しかったから覚えてくれていたようで、そのことを上の人にも言っていた(笑) 一同大いにウケて、私が「ぜひまた戻りたいです!」と言ったら、「社長に掛け合ってみましょう!」と言ってくれていた。まぁ、社交辞令なのかもしれないけど、そう言ってもらえて私もとても嬉しかった。
 ああしかし……12月からはその前の職場なんだよね……。今日までのところが天国ならば、あちらは当然地獄なんだよ。勤務地は三ノ宮になるから、通勤時間は1時間短くなる。物理上ではね。物理上では短くなるのだけど、帰らしてもらえないんだよね。会社の集まりにだって参加必須であっても渋るし。軟禁状態だよ(泣) そんなところに誰が戻りたいものか! 唯一の救いは同じ趣味を持つTさんがいることくらいだなぁ。ああ憂鬱。今度は罵倒されるようなことがあったら、会社のSNSに覚えている限りのことを書きだして周知しようっと。契約を更新しないで短期で終わらせてほしいよ。

 今回の話って寝耳に水で、私も、そしてマネージャーさんも、上の人までもが数日前に聞かされたという有様なんだよね。だから仕事は今日までドタバタしていたな。確実に終わらせないといけないことは終わっていたけど、ドキュメント関係が途中までだったのが悔しくてならない。さらに、そんなワケで送別会をすることも無理だったという。これが残念でならない。あ、でも、次のところは歓迎会してほしくないな(苦笑)

at 23:45, 真神恵, ガンダム

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。