このサイトを検索
カウンター
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode
拍手
自己紹介
現在プレイ中
三国恋戦記~オトメの兵法! ~ 新装版 【Amazon.co.jpオリジナル特典 4コマ漫画ペーパー「玄徳軍のひみつA(翼徳、雲長)」付き 】
お勧め
<< 金色のコルダ〜primo passo〜 1話「ありえないプレリュード」 | main | 機動戦士ガンダムOO 10話「ガンダム鹵獲作戦」 >>

Fate/stay night[Realta Nua] 感想1

JUGEMテーマ:ゲーム


と言ってもまだ全然終わっていないのだけど(笑)

 大阪勤務が終わって三ノ宮勤務になったからか、ようやくゲームができる時間を作れるようになった。だから、できると思った日は10分でもやっている。すぐにセーブできるのがいい。それにキャラクターのセリフのところは全部声が入っているようだし。自動に送れる機能は便利だなー。

 夏コミでは友人にプロローグまでしかしないと言って呆れられたな(苦笑) プロローグが終わった頃にプレイする時間がなくなってしまったのは運がいいのか悪いのか。それで数か月は放置していた。
 先週からちょっと時間ができたので、始めようと思ったら、恐ろしいことになっていた。なんと、ロードできなくなってしまったのだ! おかしいと思ってみたら……破損したデータと表示されていた! 何にもしていないのにどうして!? PS2が壊れかけているのか、、それともメモリーカードに問題があるのか……。
 仕方がないので最初から始めた。とは言っても自動送りにしてほとんど放置していただけだけど(笑) アニメを見ていたけど、すでにほとんど覚えてなかったりするので、ここまでの部分でどれだけ削除されたのかというのはわからなかったな。あ、でもゲームでは美綴ってあんなに喋っていたんだねー。それと、OPが良かった。最初はムービーが無いのかと思っていたけど、それは最初がプロローグから始まったからなんだね。

 プロローグが終わって、今は教会から自宅に戻ったところで止まっている。セイバーを庇ってバーサーカーからの攻撃をまともに食らっていたのは同じなのだけど、傷の状態がアニメと全然違っていたのには驚いた。でも、バーサーカーからの攻撃をまともに食らったらあれくらいの状態になる方が当然なのかもね。
 実はここへ至るまでバッドエンドを二回迎えている(笑) もちろん、二度もするのが面倒なので、最初に明らかにバッドエンドだろうという選択肢を選んでそれを迎えてから正規のリートを辿っているのだ。でも、そのうち分岐の条件が複雑になってかなり前に戻らないと駄目になっていくんだろうな。

 最初から士郎視点で始まるのかと思っていたら、凛視点が最初だったのには驚いた。でも、プロローグが終わって同じシーンを別視点で見るというのが良かったな。こういうの好きだ。
 感想と言ってもあまり書くことがなかったなー。まぁ、まだ始めたばかりだからそれも仕方がないか。ああ、でもやっぱり士郎の考え方はアニメで見ていたときと同様にまったく好きにはなれないな。今後はその印象も変わっていくのかなぁ。それから、キャラがフルボイスなのはとても嬉しいのだけど、言峰が喋っているのをずっと聞いていて、これを知ったらAさんは喜ぶだろうなと思った。序盤の出番はこれだけだったっけ? もっと出番があるのなら勧めてみようかなー。

at 23:59, 真神恵, ゲーム

comments(0), trackbacks(0)

comment









trackback
url:http://takewings.jugem.jp/trackback/938