このサイトを検索
カウンター

現在の閲覧者数:
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
リンク
新着記事
話題
トラックバック
コメント
回顧録
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯
qrcode

あけましておめでとうございます

 昨年の後半はほとんど更新しなくなってしまったのが残念だ……。いや、今までの分は実は下書き段階であるんだけど、記事として完成していないのでアップしていないんだよね。そしてそれが積み重なってしまっている(汗) おかしいなぁ。引っ越し後は時間もできるからまた毎日更新できるわ〜なんて思っていたのにな。
 原因の一つはちょうど一年前になったヘルニアが未だに治っていなくて通院しているからだと思う。今回のは二度目になるんだけど、前回のときよりも腰の痛みが半端でなかったことかな。よくなったかなと思ったらまたぶり返して未だにリハビリに通っていたりするんだよね。でもまぁ、旅行の直前に行ったときにもう終わってもいいかもしれないと言われたんで、ようやく土曜日も完全に休めるかな〜と思う。二日間ひきこもってたまってしまったあれやこれやをしていたいんだよねー。
 腰の痛みとブログの更新停滞が何の関係があるのかというと、実はPCの前に座る時間自体が短くなってしまったということなんだよね。最近はもっぱら正坐して過ごしているもんで……。椅子に座っても長時間座れないんだよね。
 でもまぁ、これは10月後半からの話になるんだけど。10月後半からようやく時間に余裕ができたもので。それまでは家には本当に寝るためだけに帰るという日々で、上記の椅子に座る時間とか長期化したのは仕事と関係があるんだろうなー。デスクワークだから。一時間に一度くらいはトイレに行くなりして立ったりはしていたんだけどね……。残業当たり前、休日出勤ありで終電も経験してしまったしな。そんな激務だったからなかなか治らなかったんだろうなーと思う。
 10月後半からは上記した理由のほかに家事をしていたら時間が経ってしまった、というのもある。食事の用意をしなければ……つまり、実家にいたときのような環境だったら激務でも書いていたかも?(苦笑)

 頭の中にあるものを形にしてしまいたい、とは思うのだけどPCの前に座らないんだから限度があるよね。まぁ、ダビング作業に追われているというもう一つの理由があるのだけど(笑) やっぱりアニメっていいなぁって思う。
 年賀状は毎年数枚は手描きで絵を描いていたんだけど、今回からとうとうプリントだけになってしまった。しかも住所変更を教えていなかった人がほとんどなので、その連絡用に送ったにすぎないのかも。

 ま、何はともあれ今は戦利品を楽しんで休みを過ごすつもりだ(笑)

at 23:59, 真神恵, 徒然日記

comments(0), trackbacks(0)